さかさ絵の動画①「逆さまスイッチ」

「思い込み」をだまし絵で描(か)き変える!という試みで制作したものです。タイトル-『逆さまスイッチ』動画版です。逆さ絵。

『逆さまスイッチ①』動画の内容は

・ピンチは○○○○!
・神経質は○○だ!
・壁にぶちあたることは○○メッセージ!
の3本です。

だまし絵で楽しみながマイナス思考をプラス思考に変換!

『ふしぎの図鑑』かくし絵

関連記事

  1. にゃつめ先生!

    にゃつめ先生!猫で夏目漱石を作る!?猫が登場する小説といえば『吾輩は猫である』ですね。夏目漱…

  2. 『きれいな模様の描き方』

    『 きれいな模様の描き方―うずまき、万華鏡模様からスピログラフまで 定規とコンパスで、みるみ…

  3. 物語かくし絵-こぶとりじいさん

    雑誌の物語かくし絵の連載-「こぶとりじいさん」「鬼」がつくものが隠れています。ヒントは下の影絵で…

  4. 老婆の正体が浮かびあがる!?だまし絵

    アナモルフォーズ-『浮世鏡-からくりあそび絵本』「夜中の食」老婆が旅人に夕を出し、酒をすすめ…

  5. 何が隠れている?陸の動物-隠し絵クイズ

    海の中に陸の生物が隠れています。それは何でしょう?2017年暑中お見舞い(残暑お見舞い)ハガキの…

  6. 『ふしぎな模様の描き方 』

    『ふしぎな模様の描き方 』誠文堂新光社/おまけたらふく舎(岩瀬のりひろ+村瀬尚子)著だまし絵…

  7. 『浮世鏡-からくり遊び絵本』

    『浮世鏡-からくり遊び絵本』村瀬尚子著/パロル舎地図をひろった長寿カメ。世間覗きの旅に出立。道中…

  8. 物語隠し絵『ブレーメンの音楽隊』最後に参加する動物が3匹隠れてい…

    ブレーメンの音楽隊。最後に参加する動物が3匹隠れています!それは何でしょう?物語隠し絵です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP