『 ロンドン迷宮案内―トリックパズルで巡るミステリーツアー 』

ロンドン迷宮案内―トリックパズルで巡るミステリーツアー 』角川書店/村瀬尚子著

ロンドンに隠されたミステリーを、トリック・パズルで解読する謎解き本。

ここもロンドン!?という場所や不可思議なスポットを、3D(ステレオグラム)パズル、かくし絵など が仕込まれた写真と文で紹介。

地図も載せてあるので、解読後はガイドブックとしても使える!

あれやこれや答えを考えた場所(パズルの舞台)に実際に赴け ば、更にそのスポットの面白さが倍増することうけあいです!

好奇心と脳を刺激する、新感覚のガイドブック兼パズル!

◉アマゾンレビューより

英国マニアには参考になります。

トリックアートと組み合わされたミステリースポット、
それを解き明かしていく楽しみ方が斬新です。
通り一遍のガイドブックにはない
ディープなロンドンが面白かったです。
イギリス旅行される方はあらかじめこれを買って
飛行機の中の退屈な時間を紛らわすのによいかも。

3D好き

ロンドン・トリビア!という解説に吸いよせられて購入。
確かに教授のミイラや洞窟の写真や解説等にくぎづけに。
3Dを見るのは得意なので、文と3Dパズルからミステリーを解くのも楽しかった。
読み物としてもパズルとしても楽しめ、ガイドブックになる本は新鮮かも。

『発想力をアップ!なぞ解きトリック・イラスト―ミスター・エムのからくりやしきへようこそ 』

『脳を鍛えるNEWブレーン・パズル―探すだけで脳力120%アップ! (主婦の友生活シリーズ) 』

関連記事

  1. 物語隠し絵『ブレーメンの音楽隊』最後に参加する動物が3匹隠れてい…

    ブレーメンの音楽隊。最後に参加する動物が3匹隠れています!それは何でしょう?物語隠し絵です。…

  2. この芸能人は誰?折っていくと姿を現わす!

    4つの絵があります。これを谷折り、山折りしていくと現れるのは誰でしょう?芸能人です!…

  3. 海の中隠し絵-ペンギンと野菜と果物とソフトクリームが隠れているよ…

    海の中隠し絵ペンギンと野菜と果物とソフトクリームが隠れているよ!探してみよう!ヒント:魚…

  4. 『 びっくり!!トリックアート〈5〉おや?かくれてる★だましてる…

    『 びっくり!!トリックアート〈5〉おや?かくれてる★だましてる 』汐文社 /おまけたらふく…

  5. 『頭がよくなるトリック・アイ』

    頭がよくなるトリック・アイ』村瀬尚子著/宝島社 この本は、それぞれの絵の中に、通常は安定…

  6. だまし絵装丁画-図地反転

    だまし絵装丁画-図地反転『9割の相手を思いのままにする心理術』清田予紀著 王様文庫の装丁画(だま…

  7. 『ふしぎの図鑑』かくし絵

    『ふしぎの図鑑』小学館ー不思議回廊(左)かくし絵(右)制作:村瀬尚子不可能図形の公園と隠し絵…

  8. 『 トムとジェリーのたのしいトリックアートワールド 』

    『 トムとジェリーのたのしいトリックアートワールド 』汐文社/本体1500円+税 ト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP